最近、趣味でピアノを始めてみました。ピアノは昔少しはやったことがあったんですけど、久しぶりに弾いてみたらまあ全然弾けなくてびっくりですよ。まあね、想像はしていましたけど、それでも自分のピアノの弾けなさ加減にもびっくりしましたけどね。それでも、今のコロナの時代にやれる趣味というと、家の中でできるピアノしか思いつかなかったわけです。ピアノなら好きな曲を弾いたり1人で楽しめたりしますからね。でも、もう少し落ち着いたらピアノ教室にも通いたいんですよね。今のところは、南福島ミュージックルームに通うつもりでいます。ネットでみたら、すごく楽しそうな教室だったんですよね。でも、その前にもう少し自分のリハビリをしっかりして、簡単な曲は弾けるようにしておかないとなぁ。ま、楽しみながら頑張ります。